いちぼしの日記

興味のあるゲームのことや趣味、日常について書いて行きたいと思います。

お題に挑戦 わたしの一足

今週のお題「わたしの一足」にチャレンジ

皆さん靴選びっていろいろ気にされていますか?

 

私は、靴を買うのがけっこう苦労します。

男性ですが足のサイズが23.5cmと一般男性に比べ小さいのです。

 

スニーカー系の場合は、サイズが豊富なので

自分が選びたいデザインの物が比較的見つかりやすいのですが、

 

革靴系になると事情が違います。

足の小さい私にとってお気に入りの革靴系を探すのがとても大変。

まず店頭では、見つからない。

(皮を使っているものはスニーカーっぽくてもなかなか見つかりません。)

 

そんな中、探して私が出会えたメーカーが

「スピングルカンパニー」さんの

スピングルムーヴ ブランドを見つけられたのは

私にとっては大きな出会いでした。

 

わたしの一足は、スピングルムーヴの

カンガルーレザー×サイドゴアミドルカットモデル

SPM-442

shop.spingle.jp

を履いています。

サイズは、1cm刻みですが小さいめから大き目まであり、

足の小さい私でもおしゃれなレザー系の靴を履くことが出来ています。

こちらのメーカーさんのコンセプトとして、

日本人の足に合う靴を考えておられるようで、履き心地は最高でした。

 

そんなスピングルムーヴの靴にはこれからも

お世話になると思いますw